1週間

LINEでお別れを告げられてから1週間が経った

今日の昼間はなぜかすごく元気で、これは空元気ってやつだな、と自分でも感じていた

 

午後やっぱり落ち込んで(仕事に集中しろ)、最後の旅行のことを思い出していた

 

あのとき、どんな勘が働いたのか、この旅行が終わったらフラれるような気がして、彼にそれを聞いた

彼はなんて言ったっけ。でも別れを予見させるような言葉は言わなかったと思う。

また旅行行こうね、って約束も確か、したよね

嘘つきだって思ったら悲しくなった

 

これから先もずっと大好きだよって、私は言い続けてきたけれど、それは彼もそうあってほしいという願いが込められていたのだと思う

ただの呪文だったのかもしれない

願いは叶わなかったけど。

 

今となっては、私の頭の中は本当にお花畑だったことを痛感する

永遠なんてものはないのに、それを信じたくて、すがりついて、現実から目を背け続けて、楽しいことだけ考えていたのだ

 

まだ戻ってきて、って思ってしまうのは仕方ないとは思いつつ、

次、人を愛すときは、そうならないように気をつけようと思っている

 

大事なことを気づかせてくれたよなぁ

私がいかにこの歳であまりにも地に足着いてなかったかを思い知らされた

思いやりを大事にしようね、って言ってたのに、一番独りよがりだったのは私

気づかせてくれてありがとうの気持ち。